So-net無料ブログ作成

「ゼロのちから」でワンコが元気に [でもでも教師日記]

ゼロのちからという酵素水がある。楽天やアマゾンでも販売されている
 
消臭、ペットケア、菜園の肥料と用途はいろいろ。ペットの臭いを消したいならスプレーする、元気にさせたいなら餌にかけて飲ませる。
 
我が家の柴犬は普段は庭にいて、食事のときは室内に飛び込んできた。ところが、彼女も老齢になり、跳びあがれなくなったので階段を作ってやった(右の方に見える)。
 
170610_3_600.jpg
 
ふと思いつき、私が飲んでいたゼロのちからをペットフードにかけてやった。しばらくすると、愛犬は元気になって、階段なしでも跳びあがれるようになり、町内の散歩にもついてくるようになった。尻尾も上げるようになった。素晴らしい。
 
半年余りで死んでしまったが、ワンコの半年は人間でいえば2年にあたる。健康寿命が2年伸びて、ピンピンコロリになったわけだ。再び、素晴らしいと書いておこう。
 
それまでは友人に勧められて半信半疑で飲んでいたが、愛犬をみて「効く」ことを確信した。アマゾンのページには「食べ物や人体に害はありませんが」(人間の飲用ではありません)と書いてある。したがって、飲むのはあくまで自己責任。何があっても自己責任。
 
私は愛犬が元気になったのを見て、自己責任で飲んでいる。効果があるのかないのかわからない。二年間、飲み続けているが悪いことは起きていない。家内も最近飲みだして「便秘によい。薬でなくて効果があるのがよい」と言っている(彼女は薬に不信感を持っている)。
 
私の仲間には飲んでいる人が何人もいる(私は彼らが飲み続けているのを半年以上見て、彼らが変調をきたさないことを確認してから飲み始めた)。便を柔らかめにするので、下痢気味の人で「私には向かない」と言った人を知っている。便秘気味の人は喜んでいる人が多い。
 
くりかえすが、あくまで、自己責任。
 
170611_2.jpg
 
2リットルのウォーターから100㏄を青いグラスに移し、透明カップのゼロのちからを100㏄加える。これで、20倍液になる。無色無味無臭なので、水を飲んでいるのとまったく同じように飲むことができる。
 
ゼロのちからがどのようにして作られているのか? 私の友人で見学に行った人がいる。健康おたくの人もいる。彼らの見解は「原理的には最善である」。人の飲用としては承認されていないので、くどいようですが、飲むのは自己責任。
 
とりあえず、鉢植えにかけてみるとか、生け花の水に加えてみるとか、して効果を確かめてみるとよい。
 
ここから、先は、あまり書いていない情報。
 
お風呂に入れるとか、菜園に撒くとか、大量に使う場合は、精製レベルの低いものがある。こちらは、飲んではいけません。入浴剤としては、活性水ではなく加工水を使う(お湯の感じはかわらない、これが臭いや色をつける入浴剤とまったく異なる)。活性水を使ってもよいが、割高になる。消臭になるらしいが、私は実感したことはない(この辺は人の感覚ですから)。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1